2007年02月02日

夫婦のかたち

パパの帰りが遅いので、会話がないです。
でも、そっちの方が好都合ってコトも多々あります。
「最近、ちょっと疲れてきた。今日は、早めに帰ってこようかな。」
「いいよ、いいよあせあせ(飛び散る汗)家のコトは全然心配しなくていいからね。残業しておいで。だって、この間、昇給したんでしょ?残業手当もUPしたよね。家族のために頑張って働いてきてね。10年前言ったよね?幸せにするって。」
と、肩をポンポン叩きながら栄養ドリンクを手渡す。
我ながら自分をオニだなーと思う(笑)。
「オレが人間ドックでガンじゃないって分かってから、手のひらを返したように接し方変わったよね?」
「あぁ、ガンじゃないってことが判明したし、まぁ死ぬことはないじゃん。」

「私といる時間より、仕事行ってる時間の方が長いよ。お昼ご飯は、ウチに帰ってきて食べて。5時にすぐ帰ってきてムード
帰って来るのが、7時を過ぎた日には、家の中で号泣してた新婚の頃。
アレから10年。。変わったなー。
だけど、大切なものが増えて、形が変わっただけ。幸せの意味も変わった。
結婚=生活  

そういえば、正月にパパに、「ねぇ、ヒゲ伸ばして。お願い!五十嵐になって。」と懇願した。
パパは、「じゃ、正月限定で。」と伸ばしてくれた。
どうみても、ホモオっぽくみえた。どっから見ても、五十嵐じゃなかった。(五十嵐より若いのにね・・笑)
全然、五十嵐じゃない。
パパは、私にイジラレルのが好きなドMだってことがこの10年で分かったこと。
無視されるより、イジめられる方がウレシイらしい。
ケンカした後、ちょっと無視してから、話しかけてあげると、すごい喜ぶんだもんわーい(嬉しい顔)

出会った時より、今の方がイイ感じに熟されてきて、イイ味が出てきてると思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<オニ>

DSCF3149.JPG

posted by メリモ at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも僕のところにコメントありがとうございます。
褒めてくださって本当に嬉しいです。
ちょっと忙しくてなかなかこれなくてすみません。
鬼、いいですね〜!
心地の良い距離感っていうのありますよね。
僕もベタベタするの好きですが、だからといっていつもそれがいいってわけでもないと思いますし…。
メリモさんはイジメ方が上手なんじゃないですか?
僕も好きかもしれませんがきついのは嫌ですね^^;
うまくいっているみたいでうらやましいです。
とても良い夫婦さんみたいですね!
Posted by あきら at 2007年02月04日 12:35
またコメントしてしまいました。
ガンの話が書いてあったので、失礼ながら過去の記事を読ませてもらいました。
11月くらいのところにありましたね。
メリモさんが人間ドックへ行くパパに言ったセリフ…。
涙が出ました。
なかなか叫んで言えるものじゃないと思いますし、そう言ってもらえるパパって本当に幸せだと思います。
メリモさんもパパもすごく不安だったと思います。
そういったことを乗り越えて、夫婦や家族の絆って深まるんだな〜なんて感じました。
健康って大事ですね!
Posted by あきら at 2007年02月04日 12:47
あきらさん、コメントサンクスです☆

健康であってこそ、色々できるのだと改めて思いました。
でも、「ガン」ではないことがハッキリしてからは、またいつもの調子でイジメてしまいます。(^^;)
こんな私に耐えられるのは、彼だけだと思います(笑)。
多分、かなりストレス溜まってるでしょう!私に言いたいことも言えずに・・・。
因みに、パパの方が年下です☆

あきらさんも健康に気をつけて頑張ってください。
インフルエンザ流行ってきてるみたいですし・・・。
時間があったら、msnの件、ヨロシク♪
Posted by メリモ at 2007年02月04日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。