2006年10月19日

ラストプレゼント

ウチの息子は、今日、幼稚園を休みました。
夜に胸がゼーゼーふらふらしてるし、薬もないので、病院へ。
いつも疲れきってるから、ちょっと休ませてあげようと思ったのですが・・メチャ元気パンチ

私「そんな元気なら、幼稚園行きなよ〜。連れてってあげるるんるん
息子「ヤッダよー!!!今日は休むもん。」

体調が悪くて寝てばかりいるのも可哀想ですが、こんなに元気で家の中を走り回ってるのも、どう対応していいか分からなくなってしまいますたらーっ(汗)
でも、まぁ寝込むよりはいいけどグッド(上向き矢印)

息子の昼寝が結構長かったので、この機会にレンタルしてきたDVDでも観ようと思い、早速、鑑賞会TV
今日観たDVDは、韓国の映画「ラストプレゼント」黒ハート

D111376903[1].jpg

なかなか芽のでないコメディアンの夫と、子供服の販売で生計を立てて支えている妻。
夫に大きなチャンスが巡ってきた時、すでに妻の方は、病気に侵され余命わずか。
最近では、もう、夫婦仲も良くないのだけど、病気のコトを知った夫は、妻が昔のアルバムを引っ張りだして会いたい人に印を付けてることに気付く。
生きているうちに会いたい人に合わせたいと思い、探させる。
そのうち、妻の方には忘れられない初恋の人がいることを知る。なんとそれは、自分だった。
「初恋の人と結婚出来た事が、私には最高のプレゼントだった 
あなたは悲しい人を笑いで救ってあげる人でいて、、それには、悲しい人の気持ちもわからなくちゃダメ、、その為にも、私の死もあなたへのプレゼントだと思う」 そんな内容。

簡単に書いてしまったけども、韓国映画らしく涙を何度も流してしまうくらい切ない話でした。
冷め切った夫婦が「死」を前にして、また輝きを取り戻す場面が、なんとも言えないほど感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)

この映画は、日本で連載ドラマになってたみたいですが・・全然、知らんかったバッド(下向き矢印)
韓国映画、大好きよ黒ハート 
登場人物だけは立派で、「え!?」みたいな駄作もいっぱいあるけど、今日観たのはアタリでしたひらめき
そういえば、春に観た映画「連理の枝」が、もうレンタル開始になってました。
めちゃくちゃあり得ない内容だけども、チョ・ハンソンカッコ良かったし黒ハート

この間、レンタル料が安くていっぱいレンタルしてしまったから、頑張ってみなきゃカチンコいっぱいたまってるし・・バッド(下向き矢印)
posted by メリモ at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。