2006年10月11日

水色の風

天気の方はどんよりなんだけど・・曇り
今日は、HAPPY気分ですわーい(嬉しい顔)
久しぶりに、音楽について書こうと思いまするんるん

家に1人でいる時は、殆どテレビはつけません。
その代わり、いつも、部屋の中は音楽が流れてまするんるん

最近は、気分がバッド(下向き矢印)だったので、フランスの音楽なんかを流していましたが、今日は、バリバリROCKです。
新しい音源が、昨夜、手に入ったからでするんるん う、うれしすぎぴかぴか(新しい)

前から気になっていた、HUSKING BEEのベスト。
良いじゃないですかーexclamation&question もう、解散したバンドなので、ちょい残念ですが・・CORNERになってからの磯部さん(Vo)しか分からないから、何だか以外でした。
ジャンルに分けるとメロコアですかね。BEAT CRUSADERSと似てる雰囲気があり、ドライブには、最適でしょう!!
パパのクルマにも1枚あげようと思います。
気分が奮い立つような、パワーが出る仕様となっておりまするんるん

えーっと、それから、あれだけSyrup16gのベストは買わないと公言しておりましたが、ON友から、「ベストあるけど、いる?」って聞かれて、「欲しい、欲しい」とつい答えてしまう私でしたたらーっ(汗)

Syrup16gについて、ちょっと説明しておくと・・・
Syrup16gは、人によって、好き嫌いが分かれるバンドだと思う。
人間が誰しもココロに抱えてる「陰」「負」の部分を、隠さずにストレートに表現する日本で唯一のバンドだと思う。
誰もが隠そうとする、心の内側。
明るい曲が世の中に出回って売れていますが、その中で、珍しいくらいにネガティブ路線。
だから、避けたい人は、ほんと、避けたいと思う歌詞です。
でも、あくまで、私は自分のココロの内側を覗いてみたい人なので、Syrup16gは、はまりましたね、見事に。
去年は、東京まで、パパとライブへ行ったくらいです。(パパは全然興味ないですけど)

まずは、「静脈」
UKDZ-0052[1].png
ベストとしてのこの選曲。以外としっくりきまするんるん
やっぱり、美メロ。五十嵐、天才的。

それから、「動脈」
UKDZ-0051[1].png
インストの曲と未発表に曲が2曲含まれています。

私は、Syrup16gの五十嵐の曲に触れていられるだけで、こんなに幸せな気分になれます。
好きで好きでしょうがない。
気分がバッド(下向き矢印)な時に、更に、バッド(下向き矢印)になれる仕様になってます。
実は、ここのHN「メリモ」もサブタイトルの「クーデター」も彼らの曲のタイトルからです。

濃いので、くれぐれも気をつけて・・・

つらい事ばかりで 心も枯れて
あきらめるのにも慣れて

したいことも無くて する気も無いなら
無理して生きてる事も無い

明日を落としても誰も拾ってくれないよ
それでいいよ

そう言ってうまくすり抜けて
そう言ってうまくごまかして
そう言って楽になれる事
そう言っていつの間にか気付いていた

(明日を落としても/Syrup16g)


posted by メリモ at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。